シトロエンな日々

シトロエンC4を中心にクルマネタをつれづれなるままに綴ります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
AD
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH


 
| スポンサードリンク | - | - | - |
異音解消!!

暑くなったせいか、シートベルト付近から聞こえてくるキコキコ音が激しくなってきました。で、オイル交換がてらピカソも見てみたいし、ということでディーラーに行ってきました。
続きを読む >>
 
| 元スバリスト | メンテ・整備記録 | comments(9) | trackbacks(0) |
ライトの水滴
出勤途中、近所の輸入中古車屋に赤いシトロエンC2が展示してあるのを見かけました。車に近づいて舐めるように隅々まで眺めていました。朝露に濡れてかっこいいなぁ。ふとライトに目を向けてよーくライトを見てみると・・・。
続きを読む >> 
| 元スバリスト | 雑記帳 | comments(4) | trackbacks(0) |
ちょっと凹みました。
車ではなくて、私の心です。
先日、カミさんが近所の奥さんに「車、車検?」と声をかけられたそうです。どうやらその奥さんは、私がC4に車を変えたこと知らなかったようです。カミさんが車を変えたと言うと「車変えたんだぁ。小ちゃいのにしたんだね。」といわれたそうです。(以前はスバルレガシィに乗っていましたので)その奥さんは嫌味を言う人ではないので、悪気はないんだと思います。
続きを読む >> 
| 元スバリスト | 雑記帳 | comments(4) | trackbacks(0) |
パルファム交換
パルファムエアフレッシュナーに入れていたバンブーの香りが次第に弱くなってきました。良く香ってたころは車に乗り込むたびにフワリと香っていましたので、それもなくなりそろそろ換え時と悟りました。
続きを読む >> 
| 元スバリスト | メンテ・整備記録 | comments(5) | trackbacks(0) |
6月のクルマは
ピカソ
月が変わりディーラーでもらったカレンダーの月を変えると、6月はピカソではありませんか。「発売月に合わせてくるなんて粋なことしやがるぜCJさんよぉ。」
それとも偶然かな。そういえば昨日
続きを読む >> 
| 元スバリスト | 雑記帳 | comments(2) | trackbacks(0) |
気になることが・・・
気温がぐんぐん上昇し暖かい陽気が続きます。過ごし易くてすごくいい季節なんですが、気温の上昇に伴って気になることが・・・
続きを読む >> 
| 元スバリスト | メンテ・整備記録 | comments(2) | trackbacks(0) |
納車から3ヶ月ほどたちました。
3ヶ月間の走行距離は約2000キロ。まだまだ全然走っていません。今のところシートベルトからキコキコ異音がするくらいで不具合という不具合はありません。走行距離の絶対数が少ないから当たり前といえば当たり前なのですが・・・。納車のときとちょっと変わったかなぁと思う事があります。
続きを読む >> 
| 元スバリスト | 雑記帳 | comments(3) | trackbacks(0) |
友人のアウディ
アウディTT
友人のアウディTTの助手席に乗る機会がありました。自分クルマ以外の輸入車なんてそうそう乗る機会が無いのでちょっとワクワクしながら乗り込みました。
続きを読む >> 
| 元スバリスト | 雑記帳 | comments(0) | trackbacks(0) |
シトロエン少ないですね。
エグザンティア
GW期間中、C4で日本のあちこちを走り、トータル2000キロほど走りました。関東、中部、関西、四国。この間、シトロエンを何台見かけるかカウントをしていました。
続きを読む >> 
| 元スバリスト | 雑記帳 | comments(2) | trackbacks(0) |
田舎道をMTモードで走る。
GWを利用して実家に帰りました。田舎道を長距離走る機会がありました。私は50km/hぐらいのスピードでチンタラ走るのが大好きです。ただ、このクルマのATでは、50km/h〜60km/hでは3速で引張り気味でどうしてもギクシャクしてしまいます。
続きを読む >>
 
| 元スバリスト | 雑記帳 | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>