シトロエンな日々

シトロエンC4を中心にクルマネタをつれづれなるままに綴ります。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
AD
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< 今度は何? | main | しばらく凹んでいました。 >>


 
| スポンサードリンク | - | - | - |
いざディーラーへ

hiroさんに教えて頂いた、エラーログの確認を行いました。No Faultと表示されエラーらしきものは残っていませんでした。

Bピラー付近からの異音の件もありますし、一応念のためディーラーに車を持って行きました。
そういえばシトロエンに車を換えてから足しげくディーラーに通っています。「レガシィに乗っていた時は納車後の無料点検以降ディーラーへ一度も足を運んだことなかったなぁ。車検も近所の整備工場に任せてたし。」

ディーラーに足を運ぶ回数は増えましたが、車自体は致命的な故障ではないし、ピカソやC6を拝んで、セールス氏ともコミュニケーションが取れるし、ノベルティも貰えるし、まぁこれはこれでいいのかなと思っています。

車を預けて別の営業の方に最寄の駅まで、C5で送ってもらいました。私が初めて体験するハイドロ車でした。駅前の石畳の道を数百メートル走りましたが、C4よりさらにマイルドな乗り心地でした。決してふにゃふにゃではなくタイヤがよく動いて路面をしっかりと捉えている感じが伝わってきます。「素晴らしい!!」

新しいC5の日本への導入を期待したいところです。その営業の方曰く新C5の日本導入は未定だそうです。

で、調べてもらった結果は特に異常なしでした。Bピラーからの異音も収まり、とてもいい感じです。写真は頂いたノベルティです。帽子と隣の丸いのがメモ立て(ページアップというそうです。)
 
| 元スバリスト | - | comments(6) | trackbacks(0) |
 
| スポンサードリンク | - | - | - |
hiro (2007/09/05 6:52 PM)
なんか、ノベルティいいなあ。
自分はあまりディーラーへ行かないせいか、ノベルティグッズをもらった事が無いです。こちらから「何かちょーだい」とも言いにくいし・・・。
今度のC5は何か挑戦的な顔という噂があるそうです。発売が楽しみです。
元スバリスト (2007/09/05 11:26 PM)
hiroさんこんにちは。
ノベルティを頂けるのは確かにありがたいですが、やっぱノートラブルが一番っすよ。(^^)

新型C5楽しみですね。現行C5はどちらかというと癒し系顔?ですので・・・。
pea-ka (2007/09/05 11:31 PM)
私もページアップをもらいました。
うちのカミさんが楽譜を立てるのにいいと使っています。
なかには砂が入っているんでしょうか。
振ると音がしますね。
元スバリスト (2007/09/06 7:19 PM)
pea-kaさんこんにちは。

確かに振ってみるとシャカシャカと砂らしきものが入った音がします。pea-kaさんのコメントではじめて気づきました。私は会社のデスクに置いてますが、特にこれといった用途も無く、シトロエンオーナーだと言う事主張しているだけになっています。
oms_fragile (2007/09/13 1:42 AM)
御無沙汰してました。
万が一の有事に備えてディーラー詣でしておくのは
有効かと思いますよ。でもCシリーズはホントに
壊れなくなりましたけどね(^_^)b

さて、以前お知らせした10月のFBMの件ですが、
ぼちぼちと参加メンバーが固まってきております。
お忙しいとは思いますがスケジュールの御都合は
いかがでしょうか?pea_kaさんのC6やC4ピカソでの
御参加も決定し、盛り上がれそうな感じです。
御検討いただければ幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m
元スバリスト (2007/09/13 10:24 PM)
こちらこそご無沙汰しております。
FBMが近づいてきましたね。お誘いありがとうございます。仕事の関係で今年は厳しそうです。うう、行きたいのに・・・。









url: http://citroen-days.jugem.jp/trackback/58