シトロエンな日々

シトロエンC4を中心にクルマネタをつれづれなるままに綴ります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
AD
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< うう。また異音が・・・。 | main | いざディーラーへ >>


 
| スポンサードリンク | - | - | - |
今度は何?
昨日から変な音が鳴るようになりました。変な音と言っても、立て付けの悪さ等からくる異音ではなく、エンジンをかけると「ピーッ」という警告音のような音が鳴ります。

「おいおい今度は何だ?」

警告音はすぐに収まるのですが、今までしなかった音が鳴り出すと、ちょっとビビッてしまいます。どこか設定を触った覚えはないし・・・。
別の日にエンジンをかけてみたところ、警告音は鳴らなくなっていました。今のところ走行には全く支障ありません。ただ何かの前触れか分からないし、とにかく気持ち悪いのでディーラーのセールス氏に聞いみたところ、車載コンピュータを調べたほうが良いかも知れないという回答でした。

助手席部分の異音の件もありますのでディーラーに持って行こうと思います。
 
| 元スバリスト | メンテ・整備記録 | comments(2) | trackbacks(0) |
 
| スポンサードリンク | - | - | - |
hiro (2007/08/31 11:09 PM)
これはいやですねぇ。原因の分からない警告音は、まるで夏の夜の怪談みたいです。
早く調べた方が良いかも。あっ、そういえば警告音が出た際にディスプレーに警告文は英語で出ませんでしたか?警告文が出ていたとしたらディスプレー内部にエラー内容がメモリーされているかもしれません。レバー操作でエラー履歴が見られますよ。
(2007/09/01 8:56 PM)
hiroさんこんにちは。
ディスプレイにはそれらしいメッセージ等は無かったと思います。たぶんですけど。履歴が見れるなんて初めて知りました。取り説は読まんといけませんね。(´ー`)









url: http://citroen-days.jugem.jp/trackback/57