シトロエンな日々

シトロエンC4を中心にクルマネタをつれづれなるままに綴ります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
AD
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< AL4のATの癖 | main | ブレーキダストが激しいっす >>


 
| スポンサードリンク | - | - | - |
立駐とルーフアンテナ
ルーフアンテナ
自宅の駐車場は立体駐車場で高さに1550mmの制限があります。このためアンテナを外すか、ジョイントをかませて折り曲げるしかありません。
納車時にジョイントもあわせて購入し、駐車場に入れるたびに折り曲げていました。結構これが面倒くさい。さらに、折曲げた状態でリアゲートを開けると、写真のように開いたリアゲートとアンテナが干渉して上にハネ上がってしまいます。誤ってこの状態で車庫に入るとアンテナを折ったり、ボディにダメージを与える羽目になりかねません。

こういった事故を防ぐために、楽天で短めのルーフアンテナを購入しました。アンテナが短くなることで電波の入りが悪くなるという一抹の不安を抱えていましたが、入りが悪くなったということは特に感じませんでした。

ミニルーフアンテナ

他にもさまざまな種類のアンテナがあるようです。5ミリのネジであれば問題なく付くと思います。
 
| 元スバリスト | カーアイテム | comments(1) | trackbacks(1) |
 
| スポンサードリンク | - | - | - |
pea-ka (2007/03/07 11:28 PM)
時期を同じくして私もアンテナ換えました。
これは便利ですよね。(^_^)v









url: http://citroen-days.jugem.jp/trackback/20
お次はこれ
たまたま立ち寄った「超自動後退」でこれを発見。
| しぶろぐ 〔 C4 はじめました! 〕 | 2007/03/07 11:26 PM |