シトロエンな日々

シトロエンC4を中心にクルマネタをつれづれなるままに綴ります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
AD
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH


 
| スポンサードリンク | - | - | - |
今度は何?
昨日から変な音が鳴るようになりました。変な音と言っても、立て付けの悪さ等からくる異音ではなく、エンジンをかけると「ピーッ」という警告音のような音が鳴ります。

「おいおい今度は何だ?」

警告音はすぐに収まるのですが、今までしなかった音が鳴り出すと、ちょっとビビッてしまいます。どこか設定を触った覚えはないし・・・。
続きを読む >>
 
| 元スバリスト | メンテ・整備記録 | comments(2) | trackbacks(0) |
異音解消!!

暑くなったせいか、シートベルト付近から聞こえてくるキコキコ音が激しくなってきました。で、オイル交換がてらピカソも見てみたいし、ということでディーラーに行ってきました。
続きを読む >> 
| 元スバリスト | メンテ・整備記録 | comments(9) | trackbacks(0) |
パルファム交換
パルファムエアフレッシュナーに入れていたバンブーの香りが次第に弱くなってきました。良く香ってたころは車に乗り込むたびにフワリと香っていましたので、それもなくなりそろそろ換え時と悟りました。
続きを読む >> 
| 元スバリスト | メンテ・整備記録 | comments(5) | trackbacks(0) |
気になることが・・・
気温がぐんぐん上昇し暖かい陽気が続きます。過ごし易くてすごくいい季節なんですが、気温の上昇に伴って気になることが・・・
続きを読む >> 
| 元スバリスト | メンテ・整備記録 | comments(2) | trackbacks(0) |
異音を治しに
夕日
シートベルト付近から聞こえてくる異音を診てもらおうとディーラーに行ってきました。
続きを読む >> 
| 元スバリスト | メンテ・整備記録 | comments(2) | trackbacks(0) |
あ〜。キコキコ異音が。
週末首都高を走る機会がありました。あの、首都高の継ぎ目の段差を越えるたびになにやらキコキコ異音が聞こえます。「あーついに来たか。」
続きを読む >> 
| 元スバリスト | メンテ・整備記録 | comments(5) | trackbacks(0) |
ホイール掃除
ホイール掃除
それにしても、ホイールダストがすさまじいです。とりあえずブリスでコーティングを施してありますが掃除は欠かせません。
続きを読む >> 
| 元スバリスト | メンテ・整備記録 | comments(0) | trackbacks(0) |
キイロビンで油膜取り
キイロビン
ちょっと油膜が気になってきたので、油膜取りの定番キイロビンでゴシゴシやりました。こいつでゴシゴシやって油膜を完全に取り除きガラスに水をかけてやると、水玉にはならず膜状に広がってヌメ〜って感じで落ちていきます。
続きを読む >> 
| 元スバリスト | メンテ・整備記録 | comments(9) | trackbacks(0) |
エンジンルームを開けてみました

納車以降エンジンルームを一度も開けたことが無かったので、ちょっと開けてみました。
続きを読む >> 
| 元スバリスト | メンテ・整備記録 | comments(5) | trackbacks(0) |
変な音
エンジンを切って車を降り、ホイールのダストの付き具合を見ていると、たまに「ぶしゅー」という空気が抜けるような音がします。それほど大きな音ではありません。
続きを読む >>
 
| 元スバリスト | メンテ・整備記録 | comments(0) | trackbacks(0) |